たぬきちブログ@子育×節約×投資

ITスキルゼロのサラリーマンがblog始めました。

月収+5万円への道!!

こんばんわたぬきちです。

今日は副業で+5万円稼ぐ勉強をしてみたいと思います。

まずはなぜ副業をしようと思ったのかを振り返ってみたいと思います。

 

 

リベ大両学長に出会った。


第57回 【誰でも月5万円稼げる】超初心者向け『楽天ポイントせどり』の攻略法【2020年版】【稼ぐ 実践編】

ほんとか?詐欺なのか?

ITスキルゼロでSNSもあまり積極的に活用していなかった私には

あまりに衝撃でした。

マイホーム建築にあたり資産運用について調べていたら出会うことができました。

2020年1月から毎日動画を見続けて妻からは洗脳されてるんじゃないかと疑われましたが(笑)今ではしつこく動画を大音量で流したせいか、理解してくれているようです。

まだ数か月ですが人生が明らかに変わりつつあります。

やったこと

Twitterの開設(今頃)

通知が来たり情報に惑わされたくない、と思い敬遠していました。

いざ見てみると投資垢など有益な情報ばかりで

リベ大信者(笑)で人生をよりよくしようと行動している人ばかりでした。

もちろん妄信はいけませんが、

自分も行動を起こす原動力・モチベアップに役立たせてもらってます。

 

楽天経済圏への移行

まずは格安SIMへの変更し固定費を減らす。

楽天アンリミットをネットで契約しようと思ったのですが、

失敗しエラーの連続でサポートセンターからの連絡待ち(´;ω;`)

楽天銀行の開設、楽天証券で積立NISA投資信託の購入、

楽天市場でおむつなど日用品の購入。

なぜ早く気付かなかったのか、ポイントだけでかなりお得でした。

 

nanakaitanukiti.hatenablog.com

 よろしければご覧ください。

③blogを始める。

とりあえずパソコンを使えるようになろうと思い、

まずはブラインドタッチをかっこよくできるようになりたいと思い、

せっかくなので文書力を鍛えるとゆう意味で、

パソコンは家のインテリアだと思っていましたが、

毎日パソコンに向かっております。

これでは収益化は無理だと思いますのでまずは習慣化。

長期的な時間投資として、日々勉強してストックしていきたいです。

 

なぜ5万円必要か?

第3子出産にあたって人生の3大出費の一つ教育資金の捻出が必要になります。

現在は幼児保育無償化の恩恵にあずかり、今はあまりかかっていませんが、

中学まで公立として、

高校大学7年間の学費だけで450~1000万ほどかかるそうです。

(一部除く)

それが長女が10年後、長男13年後、赤ちゃん15年後に来ます。

最長12年間で1500万から3000万ほど必要とゆうことになります。

概算で生活費と含んでおらず、

とても貯金だけでは賄いきれそうにありません。

 

今の教育費がかからないうちに家計を見直し、

積立投資をする必要があります。

まずは10年後500万ほど、20年後には2000万ほど必要と思います。

なるべく大学までの教育資金は作りたいので、

今から10年間、5万円積立、年利5%でもやっと800万弱になります。

逆に今から20年後2000万円作るには、

現金では、2000÷20年÷12か月=83,333円

年利3%では約64,000

年利5%では約50,000

年利7%では約40,000(税引き前ですが)

現金と年利7%の投信では積立元本が半分で済みます。

今までを鵜呑みにしてしまうのは危険ですが、

年利5%であればS&P500のパワーと20年の時間のパワーを使えば、

決して夢ではないと考えます。

 

しかも楽天カード払いで投信買い付けすれば、

5万円までならい1%ポイントが付く!!

この時点で1%の利益確定なわけです。

今投資や節約の意識があると1%の利益やポイントのありがたみがわかります。

 

なので常に毎月5万円を積み立てるには少しでもストレスを少なくしたい。

そうでないと20年の期間も続ける自信がありません。

 それには副収入をつくるしかない!!

毎月50,000の副収入を得るには、、

 

せどりにチャレンジしたいと思います。

 

実は、楽天市場からポイントが付く見込み利益のある、

商品を購入してメルカリで出品しているのですが、

 

なかなか売れません。

 

自己消費に使えるものを購入したので、値下げ交渉されても応じかねています。

 

しかし思ったより売れません。

そんなに回転悪くないと思ったんだけどなぁ💦

今は見かねた妻からストップがかかっています。

売れないなら仕方ないかな、、でもまだ失敗ではありません。

ちょうど10万の給付金が来ることだし、

天からチャンスをいただいたと思って10万元手に

まずは妻からアタックしたいと思います。

それにはSPU攻略、リサーチ強化など勉強して、

まずは1万稼げるようになりたいです。

また途中経過等書き込んでいきたいと思います。

また、自分が解釈違い等しているときは教えていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。