たぬきちブログ@子育×節約×投資

ITスキルゼロのサラリーマンがblog始めました。

連休最終日にわかったこと。

本日職場の連休最終日でした。

当初史上初の16連休の予定でしたが、

出勤の要請がきて、13連休になりました。

 

朝5時に起きてTwitter見ながら二度寝、、

かなり贅沢な時間を過ごしながら8時前、

子供を起こして朝ごはん、洗い物してゴミ出し、

妻は結局陣痛はなかったので今日は妊婦検診

2キロくらいかな?歩いていきました。

 

鬼旦那?いやいや自分で歩くって言ったんですよ。

歩いたほうが早く生まれるそうです。

 

今日も大潮早めに産みたいそうです。

生まれればまた連休のびちゃう~確か連続5営業日休めたはず、

さすがに長いですね、仕事忘れそう、、

 

ところでタイトルの連休最終日にわかったこととは

 

なんとそれは 「自分がいかにポンコツか」です。(´;ω;`)

今までにない連休で何かしなくてはと思いYOUTUBE先生に教えてもらっていた。

 

動画編集ソフト アドビプレミアプロ体験版で

楽しく動画編集して遊ぼうと思っていたのですが、、

4/27に体験版を登録したのですが、

一日遊んでみてなかなかうまくいかず難しいと思っていました、

それから3日間パソコン触れずそのままもう体験版解約しようと思ったら、、

なんとIDがわからない、、

なぜ合っているはずなのにパスワードが違う?

再発行してもメール届かない汗汗 

IDわかんないからつかえない

アドレスも間違ってた?さすがにそれはない?

解約ができない汗

でも体験版だし?アンインストールしたらだいじょうぶでしょ?

だれかーたすけて、、

妻に相談したところコールセンターに電話しろとのこと、、そりゃそうですよね、

IDわかんねぇんだもん(´;ω;`)どなたかわかりません??

料金取られていたらおこづかいからひかれるそうです。

今ならなんと32%OFFでした。

よくやるんですよね~パスワード忘れるのはでもIDは初めて

しかもコールセンター休みの日に。。あす電話して一か月分で済みますように

ITスキル以前ですね。

 

郵便局で住所変更すればなぜかキャッシュカードを忘れる

皿は洗うがシンク周りはびちゃびちゃ

楽天モバイルの契約しようと思ったら同じの4台頼んで~

MNP申請失敗してフリーズ

連休中にできると思ったんですが一週間から十日ほどお預けでした。

 

妻からひと言、、、もう余計なことしないで!!

ガチトーンです。涙出ますね。

身重の妻に尻拭いさせるポンコツ夫~残念

早く会社行きたいな(切実)

 

 

いつも家事や育児自分もしているつもりだったけど

した気になっていただけなんだなと気づかされました。

いつもありがとうございます。

 

これからもめげずにいろんなことにチャレンジします。

またアドビ解約状況

楽天モバイルの使い勝手等も書き込んでいきたいと思います。

 

 

いつも頑張る妻へ少しでも安産でありますように。