たぬきちブログ@子育×節約×投資

ITスキルゼロのサラリーマンがblog始めました。

追記 退院する妻と新生児が家に来るまでにやらなければならないこと。

こんばんわ、三児の父になりましたたぬきちです。

 

先日、アップしました

退院する妻と新生児が家に来るまでにやらなければならない5つのこと

 

nanakaitanukiti.hatenablog.com

 よろしければご覧ください。

 

 

ほぼ完了し、どや顔で報告したところ。

 

: これだけ?

 

: どや!!やればできるでしょ(笑)

 

: ベビーバスは?

 

: いらんのじゃない?(上の二人が早生まれのため上の子は使用)

 

: 三人目にもなると適当ね。

 

: 暖かくなったから大丈夫よ(笑)

 

: 赤ちゃんの肌着の水通しは?

 

: してない。

 

: もうしといたから。 

 

: (じゃあゆうなよ)・・・・べビーバス買っときます。

試合終了デス。

母はツヨイデス(笑)

 

調べてみると上の子たちの時はどうだったか思い出しますね。

 

うちの子たちはみんなこれでした。めっちゃ使いやすい。

赤ちゃんが滑りにくい。安定してます。

使い終わったらリサイクルショップ行きです。

長く使わないしきれいな状態で売れるのでおすすめです。

(うちに置いとくとスペースとるので)

こんなんありました。かわいいですね。

そういえばつかってたな(笑)

 

哺乳瓶の消毒、スポンジ買ってきてね、洗濯物取りに来て、

やることいっぱいです。

 

本当は妻と病室で上の子たちの赤ちゃんの時の写真を見ながら、

思いで話に浸りたいのですが今はコロナの影響で面会ができません。

さみしいですが、

楽しみはとっておくとして

 

部屋の掃除、ダイニングテーブルの処分(模様替えの一環)

入院着の洗濯、チャイルドシート・ベビーベットの天日干し、

実家に帰って、上の子とババ抜きしなきゃ。自動車税も・・

 

そういえば母の日過ぎていました。

実家の母にはプレゼントしたのですが。妻にはなんもしてませんでした。

(バタバタしていて)

子供たちも帰ってくるので退院祝いにケーキでも買ってきましょうかね。

(自分が食べたいだけ)

 

 

まとめ

まだまだやることいっぱいですが、

父ちゃん頑張ります。

たぬきち家パワーアップの予感がして楽しみです。

楽しみすぎてまとまらないので

ほっこりしたのでどうぞ。

f:id:nanakaitanukiti:20200511125925j:plain

引き続き日々思ったことを書き込んでいきたいとおもいますので、

応援よろしく願いします。